俺達オタク2000年代

オタク評論でご飯を食べています、あんまり美味しくない

オタクは自分に酔うために王道を外れる

だって普通のよりオルタとかの方がカッコイイし

 

戦隊もので好きなのがレッドでしたというそこの君、こんな記事を読む時間がもったいないぞ

 

とかくオタクというのはグリーンとかイエローとか、あるいは途中から仲間になるシルバーとかが好きなもの

大体以下のどれかが当てはまる人はもれなくオタク、しかもめんどくさいタイプの

 

 

・カードゲームで地雷デッキを使いドヤ顔

・高難易度クエストをわざわざ変わったキャラでクリアしスクショ

・なんかやたら濃い属性(メカクレ、そばかす、マスクetc)の女キャラを描きたがる

・格ゲーで使うのは設置系

・好きなMS何?って聞くと大体よくわからんスピンオフで出てくる機体

・登録者や同時視聴者数の多くない配信者が推し

・存在しないはずの型番キャラ

・十刃落ち(プリバロン・エスパーダ)

・昼行燈キャラ

・クソアニメはなろう系よりも魔法戦争

・冨樫はレベルE

・矢吹はブラックキャット

etc…

 

 

 オタクっていうのはこういうことだと思うんですよね

それただの逆張りイオナ厨やんって思ったかもしれないけど、そうです

それがオタクです

 

良く言えばこだわりがある

悪く言えばめんどくさい

大体悪く言われている

 

だからやっぱり我々は

他人同士の距離間でいるほうがうまくいくのだ

 

因みに僕は異能力系バトルものだと糸の能力が好きです