俺達オタク2000年代

オタク評論でご飯を食べています、あんまり美味しくない

カードゲームの聖地とは何か

カードショップのオタクとかいうフェスのパリピの対の存在

f:id:d-gentil:20200428210615p:plain

カードゲームの聖地と聞いてピンとくる方はいるだろうか?

秋葉原高田馬場?池袋?それとも古代エジプト展?

 

どれも正直しっくりはこないだろう

 

カードゲーム 聖地 で調べてもこれだ!というものは出てこない

 

しかし胸に手を当てて考えてほしい

そう、俺たちの聖地はいつだってそこにある

 

俺達の聖地は、地元のカードショップだからだ。

 

地元のカードショップで、初めて中古のカードを買い

地元のカードショップで、初めて大会に出て

地元のカードショップで、初めて知らない人に勝って、負けた

 

大体キャラと匂いがキツそうなオタクたちがいて

たまにやたら強くて顔の良いやつがいる

最初はみんな話すのは億劫だけど

次第に少しずつ認識しあって

たまに仲良くなれる人もいる

たまに大会で勝てることもあるし

たまにパックを剥いて盛り上がる

そしてたまに、全然関係ない場所で会ったりして

たまに挨拶をかわす

 

そんなたまにの連続

それが、カードゲームだと私は思う