俺達オタク2000年代

オタク評論でご飯を食べています、あんまり美味しくない

傘で卍ッッッ解ッッッッ!!!!!

誰もいない帰り道でやってる痛いやつでした

f:id:d-gentil:20200412222052p:plain

傘で卍解

 

私が尊敬する十の人物に久保帯人という人がいる

 

逆境に立ち向かうとき、自分が心の中で「卍解 千本桜景義」とか「万象一切灰燼と為せ 流刃若火」とか「祈れ!聖哭蟷螂」とかやるのはこの敬愛する久保帯人先生の「BLEACH」という国民的オサレ漫画の影響なのだが、いかんせん小学生の私はハマりすぎていてちょっと手遅れなまでにオサレの病をその身に宿していたため、ただ心の中で叫ぶだけはあきたらず、それっぽい棒があれば卍解していたのだ。

独りで

 

でもみんなも一度は通る道だよね。

 

みんなもアバンストラッシュとか天翔龍閃とか魔神剣とか斬空天翔剣とかとかとか…

 

でも

オタクの第一歩はそこにある。

 

いやこれはオタクじゃなくてもやるでしょ、と思う方も多いだろうが

 

オタクは大抵やっている。

だから傘で卍解は俺たちの一歩なのだ

 

That's one small step for a man, one giant leap for OTAKU.

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、オタクにとっては偉大な飛躍である。

 

P.S オタクは名言を引用するのが好き