俺達オタク2000年代

オタク評論でご飯を食べています、あんまり美味しくない

20代半ばのオタクたちへ

「昨日のけいおん観た?」

 

俺達はもう、そこそこいい歳で、あと少しすれば30っていう大台も見えてくる。あの頃から沢山の歳月が過ぎたけど、みんな何をしてるだろうか

 

富竹フラッシュって連呼していたアイツは何をしてるだろう

長門俺の嫁って黒板に書いてたアイツは何をしてるだろう

インデックスのアニメ実況をやってたアイツは何をしてるだろう

虎と兎は固定じゃないって言ってたアイツは何をしてるだろう

非想天則で俺をボコボコにしたアイツは何をしてるだろう

インフェルニティで壁とデュエルしていたアイツは何をしてるだろう

 

名前も知らないけど、広くて狭いネットの海で、すれ違いざまに叫んでいた

すれ違いざまに射精していた、すれ違いざまにぶち切れていた

すれ違いざまに笑いあって、感動してた、アイツ等は何をしてるだろう

 

どこかでリーマンやOLやってるか、あるいはアニメやゲーム作ってるか

海外いったり、医者になったり、ニートやったりしてるのだろうか

 

たまに思い出すんだ、深夜に起きてCLANNADの最終回を見た時を

 

みんな元気にしてるか?

前途洋々で、たまに休憩してるか?