俺達オタク2000年代

オタク評論でご飯を食べています、あんまり美味しくない

上司の着メロがアニソンだったから

 

同族をシャバで見つけた時どうしますか?

 

カフェでも電車でも、時々僕らは相まみえる

例えば隣の席の女の子がfgoをやっていた時

 

気づかれないよう横目にチラチラ見る?

同じゲームを始めたり同じアニメを見たりする?

 

大体こんな感じだろう、こと我々のような人種に限っては多分というか絶対、声をかけようなんて事は無い…はず

 

(はーん、クーフーリンオルタが推しね…)

こんなとこである

 

よく考えてみればこちとらクエスト周回してる最中にいきなり知らないヤツに

FGO好きなんだ、オルタニキめっちゃいいよねわかる」

とか話しかけられたら爆速で別の車両行きますよね。怖、何このキモオタクその真っ黒の服カッコイイと思ってんのか?キッショって言って10メートルは離れますよね。

 

 

まぁそう何が言いたいかっていうと

俺達はお互いに不干渉でいる

 

それはきっとお互いを知らないでいる方が、お互いのためで

 

ーなんかエモいから